国際コラムニスト ケビン・クローンさんのお話300 へぇー くらい納得した件

昨日、お世話になっております団体「元気丸」さんのご招待にて

国際コラムニスト ケビンさんのお話を聞かせて頂く機会がありまして

目から鱗が100枚落ちました

自分の拙い文章で要約すると、次の感じ

 

========================

なぜ日本は国際化しにくいか?

言われた事を正しくやる能力を褒め称える文化
既得権益で成り立っている日本

変わるには女性がキーワード。
例えば母親の教育。
「今苦労しておけば、後が楽だから良い学校入りなさい」など良く言われるが、楽をした先には?

========================

 

ちょっとズレてたら、すみません

もっと沢山お話されてたんですが、ザックリ書くとこんな感じに受け取りました

お話を聞いて自分が感じたのは、

*日本の当たり前は世界の非常識
*家族教育の洗脳は根深い
*肩書き大好きな日本人が多いのを、確かにヒシヒシ感じる

って、ことです。

もちろん、逆もあるのですが

常に自分も含めて疑う事が大切って仰ってました

素敵な機会をありがとうございました
m(_ _)m

ちょーーーキレイな照明♪

オペラ歌手の柏田ほづみさんの歌も、素敵でしたーー^_^

 

☆★☆★☆★☆★☆★

→YouTube

→Instagram

→Twitter

→Facebook

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★