「繋がりたいから、残したい」へ

ブログ、めっちゃお久しぶりです、奏メイナです。

年越してから約1ヶ月、何も更新してなかったため、沢山の方々から生存確認メールを頂きました、ありがとうございます、すみません。

私は超元気です。

いつのまにか年が明け、家を引き払ってバスキング 旅に出てから1年と半年ほど過ぎました。

はやっ。

最初は、楽器の弾き方もループマシンの使い方もよく分かっておらず、ストリートでも即興ばかりで、バスキング のコツも何も分からず飛び出しましたが

奇跡的に野宿も一度もせず、17カ国旅をし、有り難いお仕事も沢山頂き、現在に至ります。

驚きです。

本当に優しい皆さんのおかげで、生かされていると毎日感じています。

もちろん、ネットから見守って応援してくれてる人たちも含め、本当にありがとうございます。

ここ最近、実は

ずっとモヤモヤして、アウトプット出来ずにいました。

特に去年秋のヨーロッパくらいから少しずつ心境が変わってきたので、それをどう伝えたら良いのか、分からず。

でも、

とりあえず文にしてみますと、

「繋がりたいから、残したい」

という感じ。

「矛先が外から内へ」

と言い換えても良いかもしれません。

音楽も、去年から練習やループ研究が、ほんんんまに楽しくて!

(↑今更)

旅で知り合った楽器弾きの人達から、具体的な基礎練や演奏方法を沢山教えてもらったからかもしれません。

前は何をどう練習すれば良いのかも分からなかったので。

ガムシャラでも、バスキング から、どういうアレンジをすると、どのタイミングで喜んでもらえるか、人が離れるか、自分がノレるか?とか分かってきたので、

(ダイレクトに自信を貰ったり、傷ついたりした訳ですね 笑)

次は

自分が確信を持って良いと感じられるループ曲を作って残したいし

せっかく海外を旅しているので、

得られた情報や体験を、振り返ってまとめて、誰かの役に立つようなものとして残したい

そんな感覚になってきました。

旅についての質問も貰うようになってきましたしね。

もちろん、未来の新たな目標や、挑戦したいこと、最終的な目標があるんですけど

何となく残す先にあるような気がしていて。

遅ればせながら、バスキング 旅生活に余裕が出てきた今、手探りながらも徐々にUPしていきたいと思います。

具体的には、メインは動画になりそうです。

音楽はコツコツ、過去のバスキング 動画を切り取って残したり、アレンジ完成した曲をきちんと録音したり、pv作ったり

旅のお役立ち情報は、喋りとか、旅の様子を動画で手探りで作ってみたり

他にもあるんかなぁ。

とりあえず毎日、練習、ループ研究、バスキング の日々なので、スキマ時間で残していけるよう、頑張ります!

P.S.

またオーストラリアに行きそびれました。

今年こそは、、、!!

 

☆★☆★☆★☆★☆★

→YouTube

→Instagram

→Twitter

→Facebook

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★