【沖縄】3.4日目 写真で振り返る

【3日目】

さて、今日こそは沢山の人の前で歌いたい!

初日に目をつけていたものの、ビビって行けなかった国際通りのスイートスポットにて歌う決意をして出発!

ま、まぁ、朝は声出ないから、散歩したりしてね。

三線見たり。

ま、まぁ、昼間も声出ないから公園の樹の下で発声したり動画撮影して練習したりね。

色々マゴマゴしてました。

はい。

いよいよ、夕暮れ。

お魚定食で腹を満たす。

こ、怖いけど、国際通りの広場へ、、、
イザ!!!

(↑いつもこのモジモジで時間を浪費してるチキンな自分をどうにかしたい)

と、なんと、ココ沖縄でも奇跡の出会いが!!!!

私がガサゴソと準備をしている時に背後から忍び寄る人影…

「すみません、ジャンベを叩いてる者なんですけど、一緒に演らせてもらって良いですか?

自分、色んなストリートミュージシャンの人にセッションお願いしてるんですよ。」

な、なんと心強い!!

もちろんモジモジ系の自分は、2つ返事でオッケーしました!!

彼のお名前はドンキーさん

つい最近離島に行ってジャンベに出会って、今色んなミュージシャンに声かけて、1000人セッション目指してるんだって☆

どんなジャンルでも1000回やったら上手くなるという信念があるからとの事。

すごいよね!

わたしも真琴弾き語りに希望が持てました(笑)

楽しい♪

ノリノリで即興セッションもやってみる。

私の真琴弾き語りはルバート(テンポ無い)なので、ジャンベ超難しいらしい。

歌の邪魔になる気がするとの事で、歌う時はそっと見守って下さる。

き、恐縮です!

沢山の人々が聴いてくれて、嬉しい笑顔と拍手とお言葉、モリモリもらいました。

この日は中国と韓国からいらした方々が多かったけど、日本人の方も社員旅行でいらしてる人が多かった。

日中半々かな。

投げ銭も沢山頂きましたーーー、本当にありがとう 泣

沖縄出身のシマンチュの男の子。歌手を目指してるという事で、歌ってもらいました。

私が歌の伴奏を担当。
すっごく楽しくて、新鮮でした♪

なんと、NYブルックリン出身で沖縄在住のミュージシャン、パワーさんとも出会い、私、カタコト英語にも関わらず(笑)
盛り上がる!

耳が慣れてきたんかなぁ

彼はたーくさんの楽器を弾いて歌える人なんです!尊敬!

ここでも

「歌と真琴もっと良くなるにはどうしたら良いと思いまっか?」

とフンフン!!前のめりで聞いてみる。

私、落ち着いて!!!w

路上ライブ後、ずーーっと聴いてくださってた皆様(日本人)と飲みにいく。

社員旅行でたまたまいらしていたお方、大阪と沖縄を仕事で往復していらっしゃるお方、色々混ざりながら和気あいあい。

まさか、こんな出会いが沖縄でもあるなんて予想もしてなかったから、スーーーーッゴク嬉しかった!!

大いに盛り上がり

しかも、ご馳走して下さって、本当にありがとうございます☆

沖縄のゲストハウスに戻り、泊まってるみなさんと飲みトーク。

ゲストハウスって初めて泊まったんだけど、ホステルと全然違ってアットホームなんですな!

とっても楽しかったです、ありがとうございます

^_^

幸せな気持ちで眠りにつく。

【4日目 最終日】

興奮で朝早くに目が覚めてしまい、オープンと同時に定食屋へgo

前のめりのソーキそば

なんと、今日はお昼から嬉しい約束が!

昨日ずっと聴いて下さってた大阪と沖縄往復されてる方(Nさん)からのご依頼で、教会で歌って欲しいとの事!

どうやらクリスチャンの方らしい。

私、前からキズキは何となく教会に合いそうだなぁと思ってて、歌いたかったから返事はok!

ただ、「私は無宗教貫きたい派だから入会とか出来ないですけど(笑)大丈夫ですか?」と聞いたら、

「もちろんだよ、関係ないない(笑)みんなに君の素晴らしい歌声と真琴を聴いて欲しいんだよーー☆」

との嬉しいお言葉。

今日、最終日なのでいく事に。

1番偉いお方も紹介して下さってパシャり。

残念ながらこの日は人が居なくて歌えなかったんだけど

子供の施設を支援してる関係者の方と繋がってたの!

その施設は、私ぜひ行きたいなぁと思ってて、事前にバスカー先輩から教えてもらってた情報とリンクしてて、めっちゃビックリ!!

繋がってるもんだねぇ。

その後、オープン記念で

無料で食べられるという絶品のかき氷を紹介して頂き、ドンキーさんとNさんと向かう。

見てください、このきめ細かさ!

台湾でも似てるの食べたけど

もっと美味しかった!

 

このお店です。

みなさん、ぜひ。

オススメ。

国際通りを3人でカッ歩。

途中わさおに会う(笑)

可愛い♡

沖縄ってステーキが安くて美味しいんだね。

1番のオススメに連れて行って頂き、

バスキング前の腹ごしらえ。

ここでもNさん、ご馳走してくださいました。(てか、このあともずっとご馳走して下さった)

本当にありがとうございます 泣

さぁ、いよいよバスキング開始するよっっ

差し入れの沖縄限定コーヒー。

ありがとう。

そして、今日は日本人の方が多い!

曜日によるのかなぁ

地元の方々はコンビニでお酒買ってきて目の前に座って、じっくり聴いて下さり

(さすが沖縄☆)

社員旅行の方々、仲の良い奥様たち御一行、家族づれ、マレーシアからいらした方など、

ノージャンル、ノーカントリー!

これこれ、私が求めてた感じ♪

すっっごく楽しかったーー

みなさんをパシャり

歌い終わった後、思わず隠し撮り(笑)

投げ銭も、お褒めの言葉も沢山頂き、励みになりました。

本当にありがとうございます

^_^


そして、次の日の朝、東京に向かうのでした

沖縄で出会った皆様、本当にありがとうーーーーー

✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

んーーー、やっと旅レポート終わった(笑)

今度からはもっと良い方法でご報告します!

コメントを残す