【今回のEUバスキング旅は〇〇に向き合う日々】

 

 

今年の1&3月、台湾バスキング旅は、【歌声】に向き合う日々

5月、九州バーライブ旅は、【真琴】に向き合う日々

でした。

 

そして、9月から始まった今回のヨーロッパ旅は、確実に

【ループマシン】に向き合う日々です!

なので、今の音楽の課題は次の通り

【アレンジ力】
【ハモり力】

そして何より

【リズム力】

これがねーー、むずいのよー。
でも、ループマシンには絶対必要。

歌のメロディは鼻歌で、いくらでも浮かぶんだけど
(クオリティはさて置き)

その歌声に合うリズムってのが、イマイチ分からない。

だからYouTubeでループマシン上手い人達の観まくってるんだけど、

すごいよね!

みなさん、リズム感、どんだけあるねん!

 

 

あと、研究してて分かったんだけど、リズムの【音色】を何にするか?によって、

曲の雰囲気がガラッと変わるのね。

なんなら、ジャンルはリズムの音色で決まるんじゃね?ってくらい変わるのね。

薄々そんな気がDTMのとき、してたけど、ハッキリそう感じる昨今。

 

なので、ボイパも練習中なのね。
(ueboさんとか、Daichiさんとか鼻血ブーですよ、上手すぎて)

でも、自分の音楽の場合、

やり過ぎると真琴と合わないリズム・ビートボックスになってしまいそう。

なので、真琴を叩いて作るリズムも研究してます。

 

 

 

そいえば、バスカー先輩ゾロさんから聞いたのですが

シンガー系のバスカーって、普通、カバーソングをメインに歌うそうです!!

オリジナル曲メインでやって、食ってる歌モノバスカーは、見た事ない、と。

あ、でも1人いるな、と、ゾロさん。

えええ、誰ですか!?

と、そのお方の動画観たら、、、倒れるくらい上手い!

なんとそのお方、

ま、まさに「ループマシンで」オリジナル曲歌う女の人でした!!

 

オーストラリア、メルボルンで活動されてるTash Sultanaさん。

https://youtu.be/PlCQC5DO31Y

先輩!!
(↑勝手に)

もーーちょーかっこいい。
神でした、ハイ。

 

 

あと、お客さんの反応もそうだし、ゾロさんからもハッキリ言われたから間違いないんだけど、

ループマシンは絶対必要!!

です。
私の音楽に。

 

 

反応めちゃ良いんよね。

あと、CD無いのか?ってめちゃ聞いてもらえる、ループマシンの新曲やると。

 

 

あ、そういえば
ループマシンで作った曲、少しだけど、出来たので、

帰国したら、そろそろ音源にして配信したいなと思ってます。

新曲はボチボチ、ライブ限定でやってるんだけど、レコーディング音源にしてないよね。

ちょっと前、セカンドアルバム作るって言ってたのにね。
。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

どの段階でアレンジを良しとするか?の見極めと、

これだ!と思える自分の音楽の探求が

難しかったから、なかなかレコーディング出来なかった。

 

 

だけど、

真琴ループマシンの曲、日本&海外バスキングで超手応え感じるから、レコーディングしたくなって来ました♪

 

ありがたい事に、喜んでくれる人が沢山いるから。

ライブだけでしか、やってないの、もったいないなって、自然と思えてる。

^_^
ええこっちゃ

そのためにも、格闘しまする、ループマシンと!

 

☆★☆★☆★☆★☆★

→YouTube

→Instagram

→Twitter

→Facebook

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★