【中間報告】YouTube動画の続きを話すと(♯7 ノル ウェー以降)

いつの間にか10月になってますが、私は元気です、こんにちはこんばんは。

海外の人達に理解してもらおうと考えると、今まで通りのSNSの出し方ではアカンと気付き

試行錯誤しています。

何をどこのSNSに出したらベストか、トライアンドエラーな件。

日本語でいくら頑張っても1ミリも通じないという現実ね。

グーグル翻訳は訳わからん意味に変換されるようでして。

うーむ

でも、たまには日本語で書き綴りたくなる。

えと、YouTubeの旅日記動画(♯7 ノルウェー以降)の続きを話すと、

アイルランドにてバスカーの先輩お二人目、ゾロさんと合流し、まるで音楽合宿さながらの生活をしてました。

次第に私の喉も完治したので、

昼からバスキング→夜にお互い指摘し合う→昼からバスキング、、、

みたいな。

そんな生活の中で色々な事が分かってきました!

ゾロさんはプロバスカーなので、さすがの視点でアドバイスして下さる。

(通称ゾロバイス)

判断も行動力も体力もすごかった。

会いに行って良かったと思いました。

ホンマにありがとうございます。

ささやかながら御礼にボイトレさせて頂いたり。

とても喜んでもらえて、こういう時に返せる技能があって本当に良かったと思いました。

【アイルランドで分かった事一覧】

*何故インスト演奏が、ドイツでウケてノルウェーでウケなかったか?

*効果的なバスキング場所選びとは?

*私の音楽に足りなかった1番の要素

*バスキングでお客さんに喜んでもらうために1番大切なこと

*治安、情報、チップについて

*やっちゃいけない事、良い事

*ぶっちゃけ稼げるか否か?(生きていけるか?)

そんでもって、自身のバスキングを通して

*ストリートで人を見ながら必死で即興したら、新曲のカケラがドコドコ出てきた

*声だけで伴奏も作って自由に歌ったら、何ともスムージー。反応も良いわ、自分も気持ち良いわ。

この2つはすんごい、嬉しい体験でした。

やっぱり、今の自分は旅してると、自然と曲が出てくるみたいです。

台湾の時から薄々気付いてましたが。

あ、今からオランダ行ってきます。

既にピン芸人です。

飛行機ビューんって上がろうとしてるナウです。

この瞬間が1番好きっす。

 

☆★☆★☆★☆★☆★

→YouTube

→Instagram

→Twitter

→Facebook

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★