【台湾】2.3日目 写真で振り返る

【台湾】2.3日目 写真で振り返る

どうも!

東京に戻ってきた、奏メイナです!

帰ってきた途端に日常のバタバタで頭がパンパンです!(笑)
断捨離したい!!

えっと1/28に東京戻ったから、まだ5日くらいしか経ってないんですね。

すんごい濃い日々だったから、遠い昔のような感覚に陥ってます。

えーー、とりあえず、今回の旅レポートを文で書こうと試みたんですが、

とりとめもなく長くなりそうだったので、やめました。(笑)

ザーーーット写真で振り返りたいと思います!

【台湾 2日目】

やる気満々で到着の次の日。

井の頭公園に似てる大きな公園、228和平公園へ。

博物館的な。

 

 

リス的な。

 

人いない。

 

 

鳩は居る。

 

 

日本では見たことない鳥も居る。

 

 

発声練習しながら準備してたら、団体さんに話しかけられて歌ってくれと頼まれる。

チップ箱置いてないのに、当たり前な感じでチップ下さる。微妙な出来だったというのに、恐縮!

その後もセッティングして歌ってたら、立ち止まってくれる人がチラホラ。

人があまり通らないので、移動しようと思う。

 

ティンダンフォンが有名との情報を頂いて101店へ向かう。

スープ上手い!観光客慣れしてるので、注文しやすかった。

そのまま101で歌える場所探し。

キレイなビルだらけのデパート街。銀座みたい。
キレイな街過ぎて、歌ったら怒られるんじゃないかと悩む。

だって東京なら100%警備さんすっ飛んでくるレベルなんだもん。

怯んで帰る。

小籠包食っただけ。

駅、日本と似てる。

 

ルーローはん。油多い。

 

やっぱり電車内も似てる。
そして、動物園へ。

 

絶妙なバランスで動物が女の人のパーソナルスペースを守っている姿に感動を覚える。

あー忙し。

あーー、忙しいわ。

なんか似てる気がしてパシャり。

ラクダさんに向かって歌ってみる。


あくびされる。

巻貝が沢山あるーー。おしゃれー♪

ん?

あ、そっち?(笑)

疲れて帰宅。

明日こそ、人がいるところで、ちゃんと歌いたい!

【3日目】

美味しいドーナツ食べて。

公園で歌う。

からの、
昨日、怯んで帰ってしまった101へ!

キレイなデパート街ね。

歌う前の私。

日本から来たとすぐに分かる衣装!

形から入るぜ!!(笑)

うぅ、、、怖い。

facebook生放送で勇気を頂き、えいやっ!と歌う。

人が集まりはじめる。

日本人の方も話しかけて下さった!

ちょっと怖さが無くなる。

チップも頂いたけど、自分的に恐る恐るで微妙な出来だったから、なんだか悔しい。
そのまま、渋谷みたいな繁華街、西門へ!

気合いの雪花氷。(だったかな)

きめ細かくて美味しい!

ご飯片手にブラブラ。

歌って良い場所が全然分からない。

改めて思ったんだが、場所選びが一番時間取られてる。

まだ判断力が無いんだなー

無難そうな、あまり人の居ない(笑)駅前で歌う。

意外と人が立ち止まってくれて、チップも下さる。

多分静かだから、音が良く通るんだな。

わざわざ引き返して来て1000元(日本円で3600円くらい)入れてくれた人も!

ありがたい。
続く。

コメントを残す