ギタリストお二人と合同路上ライブ☆池袋編

昨日は池袋にて、お二人のギタリストさんと合同路上ライブしてきましたーー!

なんと、直接お会いするのは、初対面!

(水面下で信用出来るご紹介とやり取りはあったので、ご安心をw)



虎太郎(コタロウ)さん

インスト系のソロギタリストさん。

ギター素人の私でも上手いの分かった!

既にバスカーとして日本も海外も活動していらっしゃる、路上ミュージシャンの大先輩!!

今、私が欲している情報とか、沢山教えて頂きました

^_^

小林さん

歌の伴奏が得意なコバさん♪

この合同路上ライブを企画して、虎太郎さんと私をお誘い下さったお方。

人選のセンス、神!

そしてお人柄、メッチャ良い!!(笑)

音が街に溶け込んでて気持ちよかったなー

強風すごくて看板飛ばされるの図

聴いて下さって嬉しかったです!


寒い中でお財布だして頂いて投げ銭とかCDとかって、感謝8割り増しですね、本当ありがとうございます。

楽しそうだなー、私w

そうそう!

偶然、シンガー友達の門西恋ちゃんととバッタリ遭遇したりのサプライズもありました。

(´。✪ω✪。`)すげー

なんか良いよねー

帽子奪ってドヤ顔


メガネ奪ってドヤ顔w

こんな感じで

終わったあと、反省会をしたんですが、まこっちゃん(真琴)をどう弾いたらもっと良くなるのか?を、

丁寧にお二人から教えて頂き、めっちゃ勉強になりました!

まさに目からウロコ!
ピエゾといい、ギターと少し似てるのかもね、まこっちゃん。

でも、違うのは弦を弾きすぎると、不協和音が出ちゃうみたい。

声だけで成立してるからほぼアカペラで歌う、そこに添えるようにまこっちゃんを弾くと、ベストとな!

その為にはこんな風に弾くと良いよーとか、色々教えて頂きました!

ほほーー

客観的な事って自分だけじゃ分かりにくいから、ホンマ助かりましたーー

(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜

やっぱり楽器のことは、楽器畑の人に聴くのが一番ですな!

そして、反省会の中で、

予想外の超面白い展開があったのですが、また時期が来たらお話いたします!!

楽しみだなーーー☆

聴いて下さった皆様、CD投げ銭下さった皆様、虎太郎さん、コバさん、ありがとうございましたーー!!

コメントを残す