やっぱり真琴だけで弾き語りが大正解だった件

今日は亀有パフォーマンスパークさんにて、ライブでしたー☆


Photo by ボニーさん


ほぼ毎月ここで歌わせて頂いてるから、めっちゃ比較できたんですけど、


「オケ+真琴」よりも

「真琴(まこっちゃん)だけで弾き語り」

バージョンの方が、

反応が断然よい!!!

投げ銭もCDも言われる言葉も表情も違う!

自分も歌ってて気持ちいいし。
( ^ω^ )

結果、大正解でした、まこっちゃん弾き語り。

楽器と声が合ってるって、すんごい言われましたなー

うれすぃぃーい

一番言われてビックリしたのが、

先月亀有で歌わせて頂いたときに、たまたま通りがかった方から

「あなたのリハーサル時のマイクテスト声(適当なハミング)がすごく良くて、聴きに来た!」

と言われたことです!!(衝撃)
(ФωФ)

うぉぉおお
ありがたいいぃ

そんな時フト思い出しました。

自分の音楽って、声ありきなんだな

声がしっかり聴こえてて、揺るぎなくあって
その上で真琴だったり。

声を聴かせられれば◎なのね、と。

(逆をかえせば、ボーカルが聴こえない音量やアレンジ構成だと終了ということですなw)

それゆえ、ボーカルマイクの音量を一番大きくしたり、声が潰れないような弾き方を意識したら、すごく反応が良かったのです。

気付けるキッカケを頂けて、本当ありがたいですね☆

また、前日に津軽三味線奏者の五錦雄互さんと合同路上ライブさせて頂いたことも大きかったです。

めっちゃ勉強させて頂いたんですよね。

路上ライブ&フリーライブって、やればやるほど、また他の方の素晴らしいパフォーマンスを拝見するほど、

次回はもっとこうしたい!が浮かんで来てるので、ちょーーーー楽しいです☆

聴いてくださった皆様、投げ銭CDお買い上げの皆様、関係者、共演者の皆様、

本当にありがとうございましたー♪

やっぱり真琴だけで弾き語りが大正解だった件」への2件のフィードバック

コメントを残す