【動画】まこっチャンネル開設の巻

さて、ずっと研究に研究を重ねていた、まこっちゃん集音方法(マイキング)の件が

ガンダム化により解決したので


(なかなかのゴツさですね、うん)


いよいよ、始まります!

【奏メイナ!ずっと避け続けていた弾き語りへの道〜それはイバラか?花道か!?〜】

の企画が。(私の中で)


まぁ、つまり、私は

楽器を弾く能力に自信がない!!!


(ドーーーン)


ので、今までずっと避け続けてきたわけです。

楽器弾ける人に助けてもらったり、DTMやったりしてね。

しかし、この前のデイサービスライブで、真琴弾き語りの生楽器が好評だったので
(やはり音圧がオケと違うらしい)

私は腹をくくりました。

「聴いてくれる人が喜んでくれるなら、何だってやっちゃうよ♪」

って前にブログで書きましたが、

まさにその精神からのアイディア!!


私は昔のニコニコ動画で「歌ってみた」を投稿していた日々を思い出し

今度は「弾いてみた」を投稿しまくって恥をかこうかとおもいます(笑)

自分的に「足りないから出せない!」と隠すより、さらけ出して恥をかく方が、結果一番上達する気がするんですよね
^_^

という訳で


☆まこっチャンネル☆
(o^ω^o)


という、ゆるーい真琴動画をYouTubeにポツポツ載せていこうと思います。

(私は真琴を、まこっちゃんと名付けておるのだー)

第一弾はこれ

どうぞ、生温かい目で見守ってやってくださいませませ♪

コメントを残す