【初ひとり大阪路上ライブ1】この世で一番怖いことをしてきました

久しぶりの長文ブログです。

すっごく話したいことがありましてん。

 

あれは3週間くらい前だったんですけど、私にとって一番怖いことをしてきました。

 

それは、全く知らない土地で、1人ぼっちで路上ライブをすることです。

 

いや、出来る人からしたら、何大げさなこと言ってんのこの人この世で一番怖いとかウケるw

 

とかお思いでしょうが、私はこれをしたいしたいと言いはじめて、もはや一年以上過ぎてました。

 

そのくらい、憧れて憧れて、恋い焦がれて会いたくて震えるジャンルだったのです。

 

でも、そんな日々はもう沢山!!

 

思いつきで、エイやっ!と大阪の梅田行きのバスを予約。往復料金お振り込み。もう逃げられない状況に追い込んだのです。

 

で、初の梅田到着!!!

 

ネイティブ大阪弁の発音の良さにウットリしたり(私のエセ関西弁とは大きく違うw)

 

エスカレーターは本当に右に立つんだなーとか

 

マックのサイドメニューデフォルトでサラダに変更できるんだなーとか

 

新鮮な発見はまるで子供に戻ったようでした。

 

{6BB136BD-DB93-4001-A9EF-C89871BFB100:01}
{D002F1B7-53A0-4D26-B921-BAC9D889C871:01}
{44C8762B-28FB-4F06-A381-49EB4BD7C445:01}
{7A4AF186-5467-410D-BCF9-C450AF7EE9A7:01}
{FABB5042-7DAB-4019-BF6A-5CFF45DCEEE2:01}
{060DA373-ED39-41DE-837E-501CE0FFE44E:01}

 

心斎橋、通天閣、道頓堀、、、一通り朝から夕方まで観光し、いよいよ路上ライブタイム(夜)に差し掛かる頃、

 

たこ焼き頬張りながら思いました

 

 

「今回の旅、、、観光したって事で良いんじゃね?」

 

 

そう、またもチキンな私は、1人路上ライブをやらないための言い訳を探し始めたのです。

 

三年前、はじめてニコニコ動画に歌ってみたを投稿したときもそうでした。

 

理由ばっかり探してグダグダやってました。

 

人間はいつも感情が先で、後からもっともらしい理由を見つけてしまうものです。

 

ただただ怖かった。

 

具体的に何を怖がってるのかは良く分からないけど、怖かった。

 

続く

 

コメントを残す